朝の8時、マンションから見下ろすと、傘をさして集団登校する子ども達が見える。行儀よく一列に歩いているので、一度にたくさん写すことは出来ない。小さな傘が、とことこ歩いている姿を眺め、癒されている。


EOS M5 + New FD 50mm 1.2L(f5.6)WB/5600K

数日後、出張仕事が控えている。今度も自然の中で録音する予定。機材のチェックと荷造りをしながら、子どもの傘を思い出す。雨の日の準備がまだだ。雨の日は撮影をしないので、録音自体の雨対策は必要がない。が、しかし、今回は全日程キャンプになる。ちょっとした移動でも苦労することは想像出来る。今持っているレインコートは上下セパレート。急に雨が降ったとき、直ぐに着るのは難しい。

数年前、野外ライブイベントで雨が降った時、慣れたお客さんが、カバンからポンチョを出していたのを思い出した。早速、アマゾンをスクロール。星が5つのポンチョを発注。明日には届くので、ギリギリ間に合った。靴はどうしよう?とにかく、今から好日山荘に行こう。前回は登山靴でお世話になったので、相談しようと思う。

EOS M5 + New FD 50mm 1.2L(f5.6)WB/5600K

今回もEOS M5New FD 50mm 1.2Lを持って行く。ノーブランドのバッテリーも調子がいい。New FD 20-35mm 3.5Lは考え中。多分、持って行かない。録音の記録用なので、撮影の選択肢を増やさない方がいい。今朝撮った写真をM5のライブビューを見ながら確信した。中望遠単焦点レンズだけで旅に出る。男らしい(?)。

NANU ARTS FILMS ホームページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です