アンジェニューで撮影したDVDが発売された。港町歌謡劇場プロデュース、ジュディ八田ショー「ソンクバード・ラプソディ」。コンサート会場とサイトの限定販売。当ブログでも、写真だけは度々登場していた作品の予告編をご紹介。

思い出深い劇場での公演も、今日が最終日。ジュディは何やら浮かない顔。「今日、あの人が来なかったら、私、引退します!」突然の引退宣言!関係者はあの手この手で、ジュディを説得。さて、ジュディの恋のお相手は?? このDVDは、本物のライブシーンとお芝居をミックスした、同名の舞台を映像化した作品。元劇団四季、ジュディ八田主演のコメディタッチのドラマ。

EOS 6D + Angenieux zoom 45-90mm(ムービー切り出し)

撮影は全て私一人で行なった。カメラはEOS 6Dを2台とEOS 80D、計3台使っている。2台を据え置き、6Dを手持ちで撮影。6DにはそれぞれAngenieux zoom 45-90mm、Angenieux zoom 70-210mmを付け、場面によって持ち替えている。80DにはNew FD 20-35mm 3.5Lを使用。まるで皿回しのような撮影だった。

バント演奏を録音しながら、演奏者の寄りを中心に撮影。次に録音した音を再生しながら、バントと歌を全体的に撮影する。何度かテイクを重ね、アングル違いを撮影して行く。これを全部で16曲!!そして、お芝居を撮影。目が回る忙しさ。全ての撮影を2つ日で終えた。出演者はもちろんのこと、スタッフすべての高いスキルのおかげで実感することが出来た。もう一度同じようには、多分出来ない。

EOS 6D + Angenieux zoom 70-210mm(ムービー切り出し)

NANU ARTS FILMS ホームページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です